11月9日、梅田ハードレイン。

こんにちは。ここ数日冷え込む日が続いていますね。
昨日は梅田のハードレインに行ってきました。
普段平日に都会へ出ることがないので、人の多さに驚き、富国生命ビルの変貌ぶりにも驚きました。(1階に新しくできたセルフうどんのお店、小松菜と薄揚げの煮びたしなどの一品も置いていて、なかなかよかったです)

    • 冬支度

それぞれいい声をされていますが、ハーモニーというのでしょうか、二人の声が重なると更に心地よくて、あんな風に歌えるっていいなぁ、とうっとりしてしまいました。わたしはと言えば、高2のとき友達とカラオケに行って、「すごい音外れてるのにすごい楽しそうに歌うね!」と言われ、当時は悲しかったですが、今となってはあれは褒め言葉だったのだと考えることにしました。
冬支度は、今年も毎年恒例の大冬越えコンサートを計画されているようです。
詳しくはこちらで。http://fuyujitaku.seesaa.net/

    • 3月33日

残念ながら前半を見逃してしまったのですが、最後に演奏された曲がとってもすばらしかったです。最後、全員の声が重なってゆくところでは、このまま3人がふわ〜っと空に浮かび上がっていくんじゃないかしらという気持ちになりました。みんなで(が)歌うバンドがとても好きです。

3月33日

野間康太(Vocal & Bass)
長田展季(Vocal & Drums)
倉光紘佑(Vocal & Guitar)


2004年夏、鳥取にて結成。
2007年から現在までは、どこにでもありそうで、どこにもない音楽を目指して、
京都・大阪を中心に活動中。


3月33日とは、ただの4月2日かも知れない。
3月33日とは、ただの架空の日付かも知れない。
でも、もしかしたら3月33日とは、
今日なのかも知れないし、昨日だったかも知れないし、
明日やってくるかも知れない。

3月33日は、12月18日(日)の「夏のあくび その25」への出演が決定しています。以前「そうめん温泉」というイベントでお会いした時に、大橋裕之先生がお好きだという話をお伺いしたのと、両者の雰囲気は少し異なるかもしれないけれど、マリリンモンローズと共演してもらえたらSF(すこしふしぎ)な、たのしいことが起こるような気がしたのです。
3月33日について、詳しくはこちらで。http://sun.ap.teacup.com/san3nkn/
また、12月18日のイベントはnatsuakubi@gmail.comでご予約承っております。ぜひ遊びにいらしてください。
詳しいイベント情報はこちらをご確認いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

    • 白い汽笛

昨日白い汽笛をみて以来、わたしの鼻歌はずーーっと「レゲエ」です。「サマー」が去り、「レゲエ」の季節がやってきました。「レゲエ」の前に小倉くんが「今日の皆さんの演奏をみていて、コーラスっていいなぁと思いました。」と話していて、サビの部分で寺島くんが一緒に歌っていたのがすごくよかったです。いつか松原くんも歌ってくれたらもっとうれしいです。そして会場のみんなで歌えたらきっともっと楽しいだろうなぁ、と幸せな気持ちで帰路につきました。
白い汽笛について詳しくはこちらで。http://d.hatena.ne.jp/shiroikiteki/


というわけで、11月9日日記は、おしまい。