2010-01-01から1年間の記事一覧

年内最後にもうひとあくび!「夏のあくびの世界旅行」開催!!

こんにちは。夏のあくびです。 12月は個人的に1年で一番好きな月です。 クリスマスムード一色の街が、26日になると手の平返したようにお正月一色になるという、遠慮のない切り替えの早さに毎年なんだかにやにやしてしまいます。 さて、2009年に始まったイベ…

11月21日(日)@梅田HARDRAIN 『夏のあくび企画 その19』  

※イベント当日までこの記事がTOPに来ます。 2010年11月21日(日)@梅田HARDRAIN Web Site ※夏のあくび企画 その19開場18:00/開演18:30 前売:2,000円/当日2,500円 共に別途1drink代要出演:埋火/シャムキャッツ/宇宙人/(O.A.)さよなら <チケット…

本日、10/30(土)無事お寺ライブ開催できそうですっ!!

2010年10月30日(土) @大阪「大雲寺」 (大阪府大阪市中央区中寺1丁目3−6 ) googleマップ 「からほりまちアート」内の催しとして「大雲寺」境内にてライブ開催!17:10〜17:50 リュクサンブール公園(大阪) 19:10〜19:50 Jaaja(名古屋)投げ銭制 企画:夏…

2010年9月30日(木)@梅田シャングリラ

※イベント日までこの日記がTOPに表示されます。 『夏のあくび(その17) 〜夏のあくびの大舞台〜 』 2010年9月30日(木)@梅田シャングリラ http://www.shan-gri-la.jp/ 開場18:30/開演19:00 前売:2,000円/当日2,500円 共に別途1drink代要 CAST LIVE:…

【王舟来阪っ!!】9月30日(木)@梅田シャングリラ

8月22日(日)@梅田RAIN DOGS「夏のあくび その15『それはそれとして』」無事楽しく終了しました(と思っています)お越し頂いた方、出演して頂いた方、気にして頂いた方、本当にありがとうございました。 帰路に着きながら開催できてよかったなーとしみじ…

Jaajaワンマン終了!&いよいよ今週末、夏のあくび15開催!

先日の「夏のあくび〜Jaaja 夏の大阪ワンマンショー」、平日にも関わらず、たくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。 ゲスト出演してくれた岡沢じゅんくん!何度もメガネがずり落ちながらも素晴らしい演奏を聞かせてくれました。最後にJa…

Jaajaを大阪でいっぱいいっぱい見たい! とワンマン企画してしまいました。 盟友、岡沢じゅんくんもゲストとして一緒に来てくれる!! 楽しい夜になります。 ご都合とご興味が合えば是非遊びにいらして下さい。 『夏のあくび 〜Jaajaがムジカで大騒ぎ編〜 Ja…

東京へ行ってきました&8/22出店者さん追加情報

こんばんは。夏のあくびスタッフ・もです。 この週末、東京へと旅行へ行ってきました。目的はライブだったのですが、簡単に旅の模様を振り返ってみたいと思います。 8/6(金) ・朝6時頃に地元駅を出発し、18きっぷで東に向かうも、さっそく大阪駅でカー…

思うがまま。

暑い毎日ですね。 衝動的に!?坊主頭になりました(三分刈り) 正直、涼しくなったのかは良くわかりませんが。 乾かすのは楽そうです。兎にも角にも思うがまま行きましょう。 (言いたいだけ、と動画リンク貼りたいだけ) コーラス一緒に歌うと楽しい気分に…

いよいよ明日開催!『夏のあくび その14』

こんばんは、夏あくび事務局です。 梅雨明けや梅干の土用干しや三連休が迫った今日この頃ですが、いよいよ明日、『夏のあくび14』開催です!!とびきりすてきなパーリーナィ(パーティーナイト)になること間違いなし!わいわいしましょー!夏のあくび事務局…

「夏のあくび購買部」新入荷情報

細々と活動中の「夏のあくび購買部」ですが、新しいお品物を入荷しましたのでお知らせいたします。 ・ヤッホーズ 1stアルバム「スプーン・フォーク・ヤッホーズ」1000円(税込) 先日、「夏のあくび1周年祭」でオープニングアクトを務め、皆に鮮烈な印象を残…

急遽開催決定!Jaajaワンマン夏あくび!

こんばんは。夏のあくびです。 なんとなんと!!過去にも夏のあくびがお世話になっておりますJaajaのワンマンショー開催が決定しました! お盆にJaajaだなんて、あの世とこの世がヤッホー!こんにちは!しそうでわくわくします。 ゲストで岡沢じゅんくんの出…

7/2(金)チケットsold outのご連絡

こんばんは、夏のあくびです。 先日の1周年祭はわいわい楽しく無事終了しました!本当にありがとうございました! 1周年祭の模様はまた追ってご報告するといたしまして、早いもので今週末はまたまた夏のあくびの開催が迫っております。 定員に達したため、ご…

「夏のあくび1周年記念祭」特典決定!

お待たせしました! いよいよ今週末に迫った「夏のあくび1周年祭」の来場者特典の内容が決定しました! 先着50名様へのプレゼントとなりますのでお早めにご来場くださいね! ●「よりぬき夏のあくび」DVD収録作品● 01 ククー/Jaaja 2009年12月27日(日)@大…

「夏のあくび購買部」新入荷情報

細々と活動中の「夏のあくび購買部」ですが、新しいお品物を入荷しましたのでお知らせいたします。 ・Gellers Tシャツ(サイズS、M)2500円 → 今なら2000円! 大橋裕之先生のイラストが素敵な1枚。意外と肌なじみのよい肌色Tシャツです。 ・大橋裕之 「週刊…

「夏のあくび」てんこ盛り〜2010summer〜

こんばんは。 すっかり更新を怠っており申し訳ございません。 本日はとびきりのお知らせが3つあります!!まず1つ目。 今月、「夏のあくび」がイベント開始1周年を迎えるのを記念して「夏のあくび1周年イベント」を開催します! 気になる出演者ですが、まず…

落ち着かないのさ

ええうた!あと2週間弱でシャムキャッツが大阪に来るよ。 (ご無沙汰更新でした!) 『夏のあくび一周年祭 (その12)』6月19日(土)@梅田ムジカジャポニカ 開場18:00/開演18:30 前売2,000円/当日2,500円 共に別途1drink代要 出演:シャムキャッツ/ム…

本日!大橋裕之先生!再来阪!!

今日は今年、1月31日(日)に開催した『夏のあくび その5』に出演して頂いた 大橋裕之先生がまた大阪にやって来てくれます!! しかも長尾謙一郎先生と一緒に!! そしてお二人のバンド「武蔵野コード進行研究会」には 知る人ぞ知る!じゅんじゅんも参加!…

『夏のあくび購買部(仮)』はじめます。

今日は夏のあくび活動、イベント企画以外にも 見切り発車なのですが、やりたい!!と思った事があるので やることにしたとお知らせに来ました。 『夏のあくび購買部(仮)』はじめます。 無店舗移動型初期衝動尊重物販販売活動です。 今まで夏のあくびに出演…

気になるイベント(3/18)

本日、梅田HARD RAINでたのしげなイベントがあります。みんなで行きましょう! 2010年3月18日(木)『『ヤングパンチ』 梅田HARD RAIN(http://www.raindogs-web.com/hardrain/top.html) ・白い汽笛(小倉向(黄金ランプ、hespesyanca)+松原哲(hespesyanca…

2010/03/14「わをん×夏のあくび企画 『ぐんないOSAKA』」

3月14日18:00、『ぐんないOSAKA』開場しました。 今回は3組出演ということで、DJの時間もたっぷり1時間お送りしました。 そして19時を少し過ぎて開演、そういえば今回はどのバンドにも管楽器奏者の方がおられますね。自称SF(すこしふしぎ)イベント「夏の…

おとなのCRJ&Ustream初体験、そしてトクマルさんTR、の巻

昨夜は2畳大学で行われた「おとなのCRJ」に参加してきました。いろんな人が集まって、それぞれのおすすめ音楽をおすすめし合うという集いです。 (おとなのCRJ及び二畳大学に関する詳細はこちらをご覧ください。) しかも、こたつを囲んで音楽聞いたりおし…

「Disney Rocks!!」を聴いたよ、の巻

DOMMUNEってすごいね、の巻

気になるイベント(3/8)

本日、梅田HARD RAINでたのしげなイベントがあります。 年末の『夏のあくび』に出演していただいたJaajaほか、素敵な出演者がたくさんですよ。 2010年3月8日(月)『ビコース☆ビアーズ』 梅田HARD RAIN(http://www.raindogs-web.com/hardrain/top.html) 岡沢…

ひなまつり。そしてホワイトデーは『ぐんないOSAKA』

しゃんらんしゃんらん、今日はたのしいひな祭りですね。 わたしはあられも甘酒もそんなに好きではないので、ちらし寿司だけ食べました。(あ、でもあられの中にたまに混じっているチョコあられは好きです。) 目の上にできた腫れ物の呼び名が土地によって「…

梅田ハードレインに行きました。

うかうかと日々を過ごしていたらば、1月はびゅんと終わって2月ももう半ば過ぎ。 寒さとの付き合い方にも少し慣れ、冬服にも飽き、春を待ち望んで身を縮めている今日この頃です。 夏あくび企画の催しがいくつも開催されたり決定しているにもかかわらず、ブ…

『貸本喫茶の午後』(夏のあくび企画)

「貸本喫茶の午後」(企画:夏のあくび) 2月11日(祝・木)@大阪北堀江 貸本喫茶ちょうちょぼっこ 出演:吉田省念と三日月スープ 開場15:00/開演15:30 (16:30頃終演予定) ご予約1,000円/当日1,500円(共に別途+1drink代500円要) ※限定20名様(先着順…

「路地裏食堂の夕べ」 1月24日(日)大阪九条 路地裏食堂アドゥマン【前野健太!大阪でワンマンライブ!】

前野健太さんが1月24日(日)に 大阪は九条シネ・ヌーヴォX http://www.cinenouveau.com/ という映画館にて主演映画『ライブテープ』の舞台挨拶をされることになりました。 そして その後の時間を利用して、すぐ近くの路地裏食堂にて弾き語りライブをしてく…

「夏のあくび その5」コミックナタリーに取り上げて頂きましたっ!!

あけましておめでとうございます。 今年も「夏のあくび」をどうぞよろしくお願いします!!!!!!!!!!!! さてさて新年早々嬉しい事に コミックナタリー http://natalie.mu/comic さんに 『夏のあくび その5』を取り上げてもらいました。 (ろびさん…