おとなのCRJ&Ustream初体験、そしてトクマルさんTR、の巻

昨夜は2畳大学で行われた「おとなのCRJ」に参加してきました。いろんな人が集まって、それぞれのおすすめ音楽をおすすめし合うという集いです。
(おとなのCRJ及び二畳大学に関する詳細はこちらをご覧ください。)
しかも、こたつを囲んで音楽聞いたりおしゃべりしたりの様子をUstreamにて流すことになり、わ、現代ってすごい、現代がまるで未来みたい!て思いました。
はじめて聞いたバンドがたくさん!たのしかったです。
また不定期開催されるようなので、気になった方はチェックしてみてくださいね。

そして、帰宅後はNHKトップランナーをみました。
今回のゲストはトクマルシューゴさんだったんです。すごくよかった!
普段なかなか観れない演奏中の手元のアップだとか、どんな風に音を重ねて音楽を作っているのかとか、トクマルさんの不思議な人となりとか、見どころ満載でした。
トクマルさんが参加しているバンド、GELLERSは4/4(日)に地下一階と夏のあくびの共同企画「ポポン東西」への出演が決定していますので、ぜひチェックなさってくださいね。

ポポン東西特設サイト
http://www.perversion-web.com/popon-tozai/contents.html

(夏のあくびスタッフ・も)